• Home >
  • お知らせ >
  • 【出店のお知らせ】えひめプロ・スポーツ・フェスタ in エミフルMASAKI

お知らせ・ブログ

ジャージー牛の牛肉販売がはじまります。

ゆうぼくの里よりお知らせです。

 

”ジャージー牛”って聞いたことはございますか?

濃厚なミルクを出す牛で、「ジャージーのミルクを使った~」といった商品も多く見かけると思います。

 

そう、そのジャージーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そのジャージ種を、2年ほど前より少数ですが、おかざき牧場で育てています。

オスなので、もちろん経産牛ではありません。仔牛の時から立派な肉牛として育てあげました。

 

実はこのジャージー種、お肉としてはほぼ流通しておりません。

 

小ぶりで成長も遅く、市場価値も無いため、肥育農家が育てるメリットがほとんどないんです。

 

しかし、当社は生産から販売まで一貫で行っているのでジャージー種の取り扱いが実現しました。

 

このジャージーのお肉、お肉の旨みの要素であるオレイン酸(不飽和脂肪酸)が黒毛和牛と同程度あると言われております。

肉色も濃いですが、それはヘム鉄の含有量が多いからです。

 

乳牛界でもエリートですが、やはり濃いミルクを出すだけあって、お肉も良い意味で色々と濃くなるようです。

試食もしましたが、肉の味がやはり濃くて美味しかったです。

(余談ですが、黒毛和牛のミルクも非常に濃いらしいです・・・)

 

そんなジャージーのお肉ですが、11月より少しずつ販売していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

2015.10.28

2015年謝肉祭無事終了いたしました

syanikusai

10月18日(日)に毎年恒例の謝肉祭を無事開催することができました。

お越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。

 

謝肉祭と言いましてもヨーロッパなんかで開催されるものとは違いまして、当店の庭にてビュッフェスタイルでお肉や惣菜を自由に食べていただくイベントです。(アルコールも格安販売、持ち込みOK)

このイベントは十数年前から実施していますが、牛とお客様への感謝の想いから始まりました。

 

 

前述した通り、”庭”での開催なので、受入れ人数に限りがあります。そのため昨年同様今年もHPでは告知しませんでした。

 

1年後の話にはなりますが9月になったら店頭、レストランのみでの告知を始める予定ですので、その際はまた宜しくお願いいたします^^

 

ありがとうございました!

 

 

2015.10.21

はなが牛を使ったフェアのご案内(東京ディズニーリゾート)

maihama

こんにちは。ゆうぼくの里より、はなが牛を使ったフェアのご案内です。

この度、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである東京ベイ舞浜ホテル様のレストラン ファインテラスにてはなが牛を取扱っていただくことになりました。

 

東京ベイ舞浜ホテルホームページ

 

11月30日までの期間限定フェアですので、機会がございましたら、是非ご利用くださいませ^^

 

 

2015.10.11