• Home >
  • お知らせ >
  • 【出店のお知らせ】えひめプロ・スポーツ・フェスタ in エミフルMASAKI

お知らせ・ブログ

もぎたてテレビにて当店が紹介されます

imageimageimage

ゆうぼくよりTV放送のお知らせです。

5/29の11:45から南海放送さんのもぎたてテレビで当店が紹介されます。

もぎたてテレビは愛媛県の南海放送の他、動画配信のhuluでも観る事が出来ます。

 

お時間の都合が合えば是非ご覧いただけたらと思います(^^)

 

最近メディアによる紹介が増え本当にありがたい限りです。

ただ、これまでの経験から、放送直後は大変な混雑が予想されます。

お越しになられる前にご予約のお電話をいただけたら、空席状況をお伝えできます。是非ご予約をお願いいたします。

0894-62-5877

 

2016.05.28

自家水田、田植えの様子

taue1 taue2

 

レストランゆうぼく民で提供させていただいております、お米は自家水田で生産されたお米を使っております。

そして、今年の田植えが無事終わりました。今年はコシヒカリです。

 

この水田、西予市宇和町多田地区にあるのですが、この場所がまた米作りには最適な場所なのです。

寒暖の差が大きく、キレイな山水の源流が水田に流れてきます。(寒暖の差が大きいと甘くなります)

加えて減農薬栽培です。

さらに、ここの水田を管理していただいている農家さんは、宇和の男米プロジェクトで活躍している梶原さんなのです。

 

梶原さんは2015年11月に石川県で開催された「第17回 米・食味鑑定分析コンクール 国際大会」の都道府県部門において、特別優秀賞に賞されており、愛媛県内でNo1になられた方です。

 

hyosyo

 

そんな方にお米を栽培してもらえて、本当にありがたいです。

 

最高の場所で最高の農家が作るお米、ゆうぼく民で食べられますので、お肉と一緒に是非お米にも注目して食べてみてください^^

 

2016.05.14

南海放送ラジオ及び西予CATVで当店が紹介されます!

ファイル_000

 

レストランゆうぼく民が5/12のラジオ及びケーブルテレビで紹介されます。

 

【ラジオ】

南海放送ラジオ 5/12 13:00~

 

【CATV】

きらりチャンネル(西予市周辺で放送)の「らくさぶろうが行く」 5/12 18:45~

 

ラジオはradiko.jpというスマートフォン用のアプリでクリアな音質で聴けるそうです。(有料会員は全国どこからでもエリアフリーで聴けるとのこと・・・)是非是非、お聴きいただけたら幸いです。

CATVもエリア限定ではありますが、リピート放送されるようなので、ご視聴可能な方は是非よろしくお願いいたします^^

 

 

2016.05.11