お知らせ・ブログ

タウン情報まつやま8月号掲載のお知らせ

TownInfo

先日ご案内しておりました、当店が掲載されているタウン情報まつやま8月号が発売されました。

 

今回はなんと見開き。熟成肉の特集で、いい感じに編集されておりました。

本当にありがたい限りです。

 

これから益々暑くなってきますが、ゆうぼくのお肉を食べて、元気を出していただければと思います!

 

ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

2014.07.19

レストランに幻のメニュー「極上イチボステーキ」登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レストランより限定メニューのお知らせです。

 

先日、希少部位のイチボの紹介をしたばかりですが、こちらを数量限定でメニュー化するこになりました!

 

その名も「極上イチボステーキ

 

ちなみにイチボは1頭につき、2kg程度しか取れないと前回ご説明いたしましたが、そのイチボの中でも、ステーキ2枚分(200g~400g)程度だけ、特に柔かく、旨みがある極上箇所があります。

(写真の一番左に写っている肉の塊が1頭で取れる量です)

 

今回はその極上箇所を提供することになりました!

1頭につきたった2枚しか食べられないステーキです。

 

つまり、数量はものすごく少ないんです。。。

 

前回、イチボがベテランスタッフ一押しと言ったのも、実はこの極上箇所があるからなんです。

そのベテランスタッフが言うには「牛肉の中で、この箇所が一番ウマい!」とのこと。

確かに美味しいです。

 

この部位だけが特別に販売されることはスーパーではまず無いですし、レストランでも、中々ないと思います。

精肉店とレストランが一緒の店だからこそできる商品なので、機会がございましたら、是非お試しくださいませ!

 

数量はかなり限られているので、ご来店された際にこのメニューがあれば、ラッキーです!

 

ちなみに今日からスタートなので今時点では在庫を多めに確保しております。

台風は無事通り過ぎたと思われるので、たくさんのご来店をお待ちしております!

 

2014.07.10

お肉紹介(イチボ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゆうぼくの里よりお肉の紹介です。


前回はトモサンカクをご紹介しましたが、今回は「イチボ」です。

このお肉はラムイチ(ランイチ)といわれるお尻周辺から取れる部位です。

牛1頭から2~4kg程度しか取れない希少部位になります。

最近はテレビでも度々登場しているのを見かけますね。



お肉の特徴は、写真の通りキレイなサシが入ります。

歯ごたえはありますが、噛むほど旨く、肉らしい濃厚な味が楽しめると言われています。


当店のベテランスタッフ一押しの部位です。


希少部位のため、店頭にはたまにしか登場しませんが、もしお見かけの際は是非お試しください。

また、売切れの際はご了承願います。


2014.07.06